
春てこのゲームブログ

スマホゲーのことなど。女性向けゲームが主です。

ボイきら* 向井先生イベント終了~

  

 f:id:haruteko:20170329215603p:image

 

ロックンロールの〜ビート〜に乗〜せて〜♪イベおつでした♪

 

※熟練度MAXセリフとカレストーリースチルのネタバレ注意

  

 

 

向井先生の曲日替わりだからないのがちょっと残念だった。日替わりでも別に用意してくれていいのにな〜。難易度そこまで難しくないし…向井先生のは!

まぁ、他の高難易度のこられたらしぬので声を大にして言いません。お望みのやつもってきました^^って、奥結先輩の曲とか持ってこられたら泣く。

 

 

 f:id:haruteko:20170329215744j:image 

 

あぁーやっぱ3ステップ目これでしたか。別のポーズの可能性捨てきれてなかったけどやっぱこれでしたか。

んー、かわいい!手元にいざくるとなんでもかわいい。かわいくないちびキャラなんていない!ポーズなんてそんな見る機会ないしね。かわいいかわいい。え、言い聞かせてないよほんとに思ってるよほんとだよほん(ry

 

 

ガチャと今後について

 

まず、結局ガチャは引かなかった。斗真の衣装と合わせて配置するの良さげだし、限定会話があるかもだから、引きたい気持ちはヤマヤマだったんだけど抑えた。ペースを落とす予定なので、石は大事にしたい。

 

ペース落とす理由は、ちょっと飽きてきたから。引退ってわけでもなく、走らないイベントもストーリーは回収する予定だから、ほんとペースを落とすだけ。

今まではイベントで2回しか星4を取り逃がさないぐらいやってたから、それよりは落としますっていうね。やりすぎワロリンヌ。

ほんと飽き性だから。熱しやすく冷めやすいってやつ。あと…リリースされたての別の音ゲーに熱中してるのが一番でかいかな。ってか、ほぼそれが原因な。

 

 

ようこそ向井先生

 

念願の向井先生キター。初向井先生だやったー。

 

f:id:haruteko:20170329220012p:image

 

ようこそ監獄へ。

ってコワァ!朝昼夕晩のボイス聴くためだからちょっと我慢しててね。

 

教室だとあんまり衣装浮かない気がする。あと1人にしてもそんな違和感はない気がする。実習生が夜遅くに教室整理してるの図。応援団の格好しながら。

斗真がいればな〜ガチャ引いてればな〜ってルーム設置してるときは思うんだけど、1ヶ月後には忘れてる。

 

 

熟練度MAXセリフ

 

向井先生楽曲で熟練度もあげてきました。

イベント終わる日にtell to youがあるの狙ってやったのかな。めちゃ良いタイミング。

 

 f:id:haruteko:20170329220957p:image

 

話逸れるけど、3ステップして得られるものは、このセリフと能力値とポーズが変わるのみだよね。能力値が一番でかいけど、イベントはスコアSさえとってればいいから支障がない。星4ステップなしの2〜3枚いれば、他の属性2枚入れてもSとれるし。4枚は試したことない。バトルマッチの仕様もスコアが高ければいいってわけじゃない。並外れた高さがあるなら何も言わない。

つまり、ステップなしでもイベントには支障があまりない。育成イベントでは役に立つけど!

 

何が言いたいかというと、3ステップする恩恵が今はあまりない…と思う。大型アプデで何か変わるなら話は別だし、見落としてるところありそうだから小声。

でも……走っちゃうんだよなー。恩恵ないと思いますとかいいながら走っちゃうんだよなぁ。単純にセリフ聴きたいのもあるし。誰かアップしてくれ〜、という気持ちを込めて、今回の向井先生は私がアップしておきますね。

 

4月1日追記

大型アプデでLOCKマス解放しやすいメリットができました( ´∀`)やったね。あと、ゴールドキーは獲得できるメリットもありますね。これはもとから。今後3枚取りするかはそのときの気分で決めまーす。

 

 

カレストーリー

 

やっと読めるので早速読んできました。

 

特に可もなく不可もなく。教師だけど〜っていう禁断の雰囲気っぽいのがでててよかったと思いました。まぁ、ボイきらのストーリーはあっさりしてるからツッコミどころもない。そのぶん読みやすいから良いっちゃ良い。

 

f:id:haruteko:20170329220246p:image

スチル良かです。城戸くん並みに綺麗。髪型似てるコンビ。髪色がマッチしてて綺麗に見えるのかな〜。なんでこんな綺麗なんだろ。とはいえ他キャラのスチルは遊馬先輩しか見てないんですどね……あとは何も言いません。

ま、まぁ見た目が全てじゃないから。すべてがドンピシャな推しキャラなんていない。ここはちょっとな〜ってほうが可愛いものです。向井先生もそういうとこあるし。ポーズとか。あっ。